令和3年11月2日
日本ボーイスカウト鳥取連盟
理事長 堀部 晴彦
県連盟コミッショナー 坪倉 顕示
新型コロナウイルス感染減少状況におけるチェック体制の緩和について
三指
先月より、新規感染者数が全国的に減少し、県内においても最近は新規感染者が、たまに発生する程度の状況が続いており、鳥取県版新型コロナ警報において東部では10月26日付で注意報が、中部・西部地区についてはすべての警報が解除されている状況となっております。
このような地区の状況において、今まで出していました体温管理シート(様式1・2)と新型コロナウイルス感染症対策チェックリストを見直し、スカウト活動の正常化に戻していきたいと思います。
ただ、新型コロナウイルスの感染が全く収まったわけではなく、年末には第6波の到来も予想されておりますので、基本的には2021年9月30日にお示ししたガイドラインを基に、これまで同様に、基本的な感染対策を実施した上で、魅力ある楽しい活動を展開して頂きたいと思います。
なお、スカウト活動の指導に関わる方は、スカウトを守るためにも早めのワクチン接種の見当をお願いいたします。
今後、状況により、再度活動に制限を加える可能性もございますので、予め、御協力の程、宜しくお願い申し上げます。
体調管理シートの緩和
・地区をまたぎ、宿泊を伴う活動以外は、活動前後2週間の体調管理は緩和し、当日のチェックのみ
(20211101 体調管理シート当日分)とする。
・感染対策チェックリストも様式3-1に緩和する。
※いままで、何度かガイドラインやチェックリストを修正してきましたが、常に最新のものに置き換えて頂き、
活動の支障がないようお願い申し上げます。
以上